バンギャルの100質


私も答えるために作った~




1. あなたのお名前は?

▼ 秀弥 or やぶ氏
お好きに呼んでね、

2. インターネット上では主にどこへ所属していますか?(twitterinstagramfacebookmixiなどなど)
▼いまはTwitterのみ
昔は自分のホムペ(笑)があったよ

3. バンギャル歴は何年?(音源ファンでも可)また、バンギャルになったきっかけは?
バンギャル15年生
当時クソヲタロキノン厨だったが地元の本屋さんで見たSHOXXを見て衝撃を受けてってのがきっかけ

4. 初ライヴはいつ、誰を見に行きましたか?
▼初ライブは厨房の頃にORANGERANGE
こちら側だと自分のお金でDIR EN GREY

5. メジャーorインディーズ、どちらを主に追っていましたか?
▼メジャー

6. 本命(だった)バンドは?(複数可)
▼今も昔もDIR EN GREY あとthe GazettE

7. 過去に通ったバンド経歴を教えてください。
▼Sadie、ギルガメッシュ、あいくる、地元盤、くれしゃん、マイバク、カメレオ

8. 好きなメンバーさんと、その理由は?
▼ドドドドド本命は京さん、絶対神、唯一無二の存在、私の生きる糧、心臓。次いでれいた 彼は私の性癖ストライカー。過去にはガチ恋を拗らせたタツキマンという存在も。いまも口ピが塞げないのは当時の名残だよ😣未練タラタラだね。

9. 本命バンドでオススメの1曲は?
DIR EN GREY  /  MARMALADE CHAINSAW

10. 墓場まで持っていきたいほど好きなアルバムを5枚ぐらい教えてください。
DIR EN GREY / ウィザー、ばるがー 
the GazettE /  DIVISION、NIL 、TOXIC


11. よく行くライヴハウス、もしくは好きだったライヴハウスを教えてください。
新木場STUDIO COASTはもう我々のホーム
 今は亡きZepp Sendaiは思い出深いので未だに好き

12. 月に何回くらいライヴへ行きますか?(全盛期の本数と現在の本数も宜しければ教えてください)
▼月3?今はもうたまーーーにね

13. 出待ち入り待ちなど、追っかけ行為はしていましたか?
▼入待ち出待ちほぼ禁止だったのでやったこと茄子

14. メンバーさんには積極的に話し掛けるほうですか?
▼恐れ多い無理 

15. ライヴは何人で行きますか?決まった相手やグループはありますか?
▼決まった相手と

16. ライヴ終了後の過ごし方を教えてください(打ち上げなど)。
▼最近はライブ終わったら直帰

17. バンギャルでいて楽しい点を教えてください。
▼毎日推しが可愛いと毎日がハッピーだった

18. 逆に、バンギャルでいて辛い点を教えてください。
▼貯金ができねぇ

19. バンドマンになってみたいと思った事はありますか?その理由は?
▼モチのロンで未だに思う
ぜっっったい来世はバンドマンがいい 

20. ライヴはいつもどの辺りで見ますか?(最前、柵ゲット、壁際などなど)
▼DIR 下手寄りセンター
  ガゼちゃん 下手寄りセンター
後ろも前も気にしない、周りに地雷がいなきゃそれでいい


21. 昔と今ではライヴの見方は変わりましたか?暴れられますか?足腰は悪くなっていない?
▼ギラギラ感は無くなった 無理に突っ込まず

22. ヘドバン、逆ダイ、フリ、手扇子など、好きなノリ方を教えてください。
▼拳

23. ライブへ行く時の服装を教えてください(系統、ブランドなど)。
▼スニーカー、スキニー、バンTに、ツアータオル

24. また、普段の服装を教えてください。社会的にカモフラージュしていますか?
▼パーカー大好きババア
擬態はするときゃするぞ

25. コスプレはしていますか?何コスですか?また、コスプレ暦は何年ですか?
▼ない

26. 1回のライヴで使うお金はどれくらい?
▼物販によるけど5万前後

27. 自分のメイクのこだわりはありますか?ある方はオススメのコスメなどを教えてください(ライヴで暴れても落ちないメイク法など)。
▼REVLON最強説を提唱する

28. ライヴへ行かない期間は体調やメンタル的な変化はありましたか?
▼言わば禁欲生活だけど貯金、充電ができる

29. ライヴへ行かない期間は主に何をしていますか?
▼仕事

30. ライヴへ足が遠退いた理由(遠退いていない人はその由を)。
▼一時期DIRに行き尽くし、燃え尽き症候群が長引いたせいで穴あき状態のときがあった。いまは胸を張ってただいま!と。

31. 社会的な立場を教えてください(会社員、主婦、学生などなど)。
ニート

32. 愛読している(していた)音楽雑誌は?
▼SHOXX、Cure

33. 愛読している(していた)ファッション雑誌は?
▼メンスパ、メンナク、KERA

34. ライヴへ行く時の必須アイテムや便利アイテムを教えてください。
ミンティア

35. 最近、注目のバンドはいますか?
▼いない

36. バンド以外で好きなアーティスト、俳優、タレントなどはいますか?
藤崎マーケット右側 水嶋ヒロ みちゅる

37. かつて好きだったバンドが復活したらどうしますか?もしくは復活した方はライヴへ行きましたか?
▼行くしかなくない????

38. 古今東西、最も好きなヴォーカリスト(歌い手)は?
DIR EN GREY

39. 古今東西、最も好きなギタリストは?
▼カメレオ Takashi

40. 古今東西、最も好きなベーシストは?
▼the GazettE れいた

41. 古今東西、最も好きなドラマーは?
▼みちゅる

42. 上司にしたいバンドマンは?
▼薫

43. 部下にしたいバンドマンは?
▼やも

44. バンギャルをやっていた中でイタイ思い出ベスト3は?
▼痛いことしかないな
①某バンドマンに貢いだアウターを彼がめちゃくちゃ着倒してくれてて私もサイズ違いで同じアウター買ってペアルックしていたこと
Twitterで変なあだ名着けて愛でてたことが本人にバレて 接触イベのときに、自分のこと私がつけた変なあだ名で呼んでたとき
③某バンドマンに憧れて髪色髪型ピアスもお揃いにして東京に単身イベ凸して推しのドッペルゲンガーとしてメンバー公認になったこと

45. バンギャル活動以外の趣味を教えてください。
▼お絵描き、ソシャゲ

46. 突然ですが、オススメの防寒グッズを教えてください。
ヒートテック

47. 地方遠征ライヴへの移動手段は何を使っていますか?
▼公共交通機関

48. 移動でかかった最長時間は?何処から何処まで?
▼仙台→沖縄

49. 思い出深いライヴを教えてください(年月日、場所、バンド)。
▼私のお誕生日ライブ、お京さんが喉壊して延期になった。泣いた。

50. 突然ですが、オススメのお取り寄せグルメ・スイーツを教えてください!
▼逆に教えてクレメンス

51. 和食派?洋食派?それとも?
▼和食

52. Dバンドと言われて思いつくのは?また、Lバンドと言われて思いつくのは?
▼しらん 

53. 行きたいライヴが重なってしまいました。貴方ならどっちを取る?
・本命バンドのツアー地方遠征
・2番目に好きなバンドの地元でワンマンライヴ
▼地元のワンマンか、我々が行かなくても盛り上がるライブか我々が行かないと盛り上がらないライブかで天秤にかける。

54. 好きなメンバーへのプレゼント。いくらまでなら出せる?
▼~3万

55. あなたの地元の特産品を教えてください!
▼ずんだ

56. マイブームは何ですか?

57. 1日の平均睡眠時間を教えてください。
▼4時間

58. 今まで見たライヴで面白かった・印象に残ったMCがあれば教えてください。
▼ミスト状の雨

59. 今までで見た中で一番印象に残っているフライヤーがあったら教えてください。
▼ない
 
60. 大好きなバンドの海外ライヴは何処までなら付いて行ける?
▼台湾行きたいです台湾

61. 「大切なお知らせ」という文字にドキリとする貴方。別の言い方を考えてください。
▼しらん

62. 夢の競演セッション♪好きなメンバーを当て嵌めて自分だけのスペシャルバンドを作ってください。

63. カラオケに行くと必ず歌う曲は?また好きな機種は?
▼行かない

64. オススメもしくは実践している健康法を教えてください。
▼内緒 

65. オススメの飲食店を教えてください。
▼逆に教えてクレメンス

66. ファンレターはどれくらいの頻度で出す?内容的には何を書く?
▼書いたことないです 

67. 使っているスマホ(もしくは携帯電話)の機種を教えてください。
▼iPhone7 の 赤

68. 待受画面は何にしていますか?

69. 着メロは使っていますか?
▼着メロ?

70. バンドの音源はどのくらい所有していますか?
▼百箱が4つは余裕

71. 音源・バンドグッズ整理法を教えてください。
▼特にない、まとめておいてある

72. ライヴのチケットは大事に保管してありますか?
▼特にない、まとめてクリアファイル

73. 小規模ライヴハウスの良い所、悪い所を教えてください。
空調悪いけどメンバーと距離が近い スミノフがある 

74. 大規模会場の良い所、悪い所を教えてください。
▼演出がゴイスー、しかしメンバーは豆粒

75. バンギャルとして思い出の場所を教えてください。
▼仙台ならスーレコ
それ以外なら神宮橋(笑)

76. 今まで好きになったバンドマンに共通する部分って何かある?
▼口元が残念って言われる 

77. 今まで見た中で、一番麗しい(美しい)と思ったバンドマンは?
▼sukekiyoとしての お京さん

78. 今まで見た中で、一番可愛いと思ったバンドマンは?
▼カメレオのTakashi

79. 好きなバンドマンの衣装・世界観は?
▼the GazettEのルキさん 
sukekiyoとしてのお京さん

80. 好きなバンドの音楽性は?(ざっくりでいいです)
▼とんでもねぇ宗教、麻薬

81. あったら嬉しい物販を教えてください。
▼特にない

82. あったら嬉しいライヴハウスのサービスを教えてください(例:着席スタイルで飲食しながらライヴ鑑賞)
▼特にない

83. バンドのYouTubeチャンネルはよく見ますか?チャンネル登録している?
▼観ない

84. バンドの情報は主にどこで入手しますか?
▼オフィシャル、FC、人伝い

85. テレビは見ますか?好きな番組やオススメの番組を教えてください(インターネットTVも可)。
▼観ない

86. 好きな漫画、好きなキャラクターなどはありますか?

アイドリッシュセブンの逢坂壮五

87. 映画はよく見ますか?オススメの映画を教えてください。
▼観ない

88. ペットは飼っていますか?
▼うさぎ

89. ちょっと気力が無い日に大好きなバンドのライヴ。そんな時に限って大好きなメンバーに煽られてしまいました。あなたならどう反応する?
▼中指立てる

90. 「元祖ヴィジュアル系!」と言えば、どのバンド?
▼知らん 

91. あなたのバンドマンへのフェチズム、あったら教えてください。
▼語りだしたら3日かかるけどどうする?とりあえず昔mixiに『京さんの脇の下に挟まれたい』っていうコミュは作った

92. 今日は大好きなバンドのライヴ。そんな日のあなたの1日の行動は?
▼起きてギリギリに会場凸

93. 今だからこそ言える自分のライヴネームの数々。思い切って全部ぶっちゃけてください。
▼羅輝-Raki-、緋ヰ(緋ヰ仔)、秀弥
秀弥として10年くらい生きてたな

94. ライブ中に起こった「超ラッキー」な出来事があったら教えてください。
▼推しからたい焼きもらった(爆笑)

95. 家族・友達・職場などには自分がバンギャルだと公表していますか?また、その反応は?
▼何故かバレるし みんな知っとる 理解が深い

96. 5年後、自分はまだバンギャルだと思いますか?それともバンギャルに復帰していると思いますか?
▼業が深いからな

97. 大好きなバンドへ、普段は言えない事をぶっちゃけてください(愛重めでお願いします)。
▼だから3日かかるけど大丈夫?

98. 人生やり直せるとしたら、またバンギャルになりたい?
▼輪廻だから、これ輪廻だから

99. あなたが考える「バンギャルの定義」とは?
▼しらん 

100. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ・・・†
▼なげぇわ





長ぇわ!!!!!!!!!!!!爆